人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝のグラタンと心配事 恵方巻 >>

 cheer up!

「家族の太陽」

そんな母親になれたら・・・
と、常日頃頑張って努力していますが、


日々の生活では
楽しい事もあれば嫌な事もあり、
笑ってみたり落ち込んでみたり、

あんな事、こんな事が
色々色々ありまして・・・^^;



特に子育ては
どこまでいっても分からないもので、

本気で叱った後には
厳しくし過ぎただろうか?
なんて、小さな事で悩んでみたり。




実際のところ、
「太陽」でいられるのはほんの数日で、
晴れ間が出てきたと思ったら
雲でかくれてしまったり。



時にはどしゃ降りの雨を降らせてみたり。(ToT)



心のお天気は
目まぐるしくクルクルと変わって
「太陽」であり続けることの
難しさを痛感しております。


 cheer up!_d0273092_1325531.jpg



美味しいものを食べると
大抵、嫌な事を忘れてしまう単純なワタシですが、

ついつい怒り過ぎて
笑顔を忘れてしまった時は
キッチンの片隅の言葉を見て
深呼吸することにしています。(笑)




気に入った言葉を
お気に入りの場所にインテリアとして取り入れてみるのも
日々の暮らしを楽しくするヒントになる様に思います。




私の場合は
お料理をしていると無心になれることもあって、
キッチンで気持ちの切り替えをする事が多いので
この場所はもってこいなのです。(笑)



 cheer up!_d0273092_135261.jpg





いつも明るく笑っていられたら・・・




「家族の太陽」には
まだまだ修行が足りないワタシですが


ニコニコ笑っていれば
それだけで
なんだか楽しいな~♪
と、家族みんなが感じてくれるはず。


・・・そう信じて。(笑)







 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2015-02-04 13:13 | インテリア・収納
<< 朝のグラタンと心配事 恵方巻 >>