<< 昼下がり 週末の午後 >>

toe soes

この夏

とうとう念願の
トウシューズクラスへと
進級する娘。


先日、
バレエを習う友達親子と一緒に
生まれて初めてのトウシューズを
買いに行って来ました。


4歳から始めて
早いもので、もう6年目となりますが


いよいよ
これからがスタートなんだな・・・
と、思うと


随分と長い長い
スタート待ちではありましたが^^;



初めて連れて行った
体験教室のことや

コツコツと基礎を重ねて
地道なレッスンに取り組んできたことを
思い出してしまい



真剣な表情で
トウシューズを選ぶ娘の横顔に
なんだか
私の胸にも熱いものが・・・。


d0273092_15313986.jpg



とかく、人は平凡なことを
軽く見てしまい

何か特別で
難しいことをしないと
成果があがらないと思い込んでしまいがちだけど


何より
当たり前のことが出来ない人に
当たり前以上ができるはずはないのだから。



〝小さな達成感〟



この積み重ねが
自信となって

やがて
〝大きな成果〟につながっていくんだよ。



そう娘に
エールを送ってやろう。











*おまけ*

バレエの知識は
娘よりも、イマイチ良くわかっていない
ワタシで・・・


トウシューズのつま先って
一体、中はどうなっているのかしら?
と、興味深々でしたが

つま先を保護する〝パッド〟があり、
種類も色も様々で
どれを選ぶかは
本人の履き心地優先なんだとか。

d0273092_15423293.jpg



一体、どんな履き心地なのか・・・


なんだか私も
ちょっぴり
履いてみたくなってしまいました。(笑)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2014-07-07 15:56 | バレエ
<< 昼下がり 週末の午後 >>