人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家族揃っていただきます HAPPY FRIDAY >>

誕生日の朝に思うこと

誕生日の朝に思うこと_d0273092_14323030.jpg



先日、めでたく
よんじゅう・・・うん歳の
お誕生日をむかえた朝。


いつもと何ら変わらない
朝の食卓に
そっと
カワイイお手紙が。


それは
娘からの感謝の気持ちが綴られた
お手紙でした。


毎年、お誕生日の日に
お手紙を書いてくれる娘。


去年までは
今すぐ読んで読んで・・と
せがまれるほどでしたが^^;

今年は
恥ずかしそうに笑いながら
テーブルにそっと置いて
後でゆっくり読んでね・・・と。


誕生日の朝に思うこと_d0273092_15115217.jpg


こんな
何気ない日々のシーンで
娘の成長を感じる今日この頃です。



出産してから今まで、
母としての自分に
自信を失いそうになった事もありましたが


私を
「世界で一番好き。」


と、言ってくれる娘の言葉に
幾度も励まされて

頑張り過ぎなくても
お母さんとして胸を張れる
今の自分があるのかもしれません。




「理想の母」とは
かけ離れているかもしれませんが・・・^^;

娘にとっての
〝私のお母さん〟がいれば
それでいいのかも。

成長して
離れていってしまったら
〝懐かしい思い出と共に かけがえのない母〟
でいられたら・・・。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2014-06-23 15:30 | こども
<< 家族揃っていただきます HAPPY FRIDAY >>