人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポケモンセンターへGO!!! 白いお皿とトマトの出番 >>

思い出のお弁当

思い出のお弁当_d0273092_1412442.jpg



昨夜の晩ご飯は
小田原わっぱやの
わっぱ飯をいただきました。


特製の釜だれで炊き上げたごはんに
炭火で焼いた焼き鳥につくねや鶏そぼろなど
素材にこだわったお弁当で

ワタシのお気に入りは
鶏そぼろがいっぱいの五目わっぱ。


思い出のお弁当_d0273092_1555387.jpg



容器も薄い木の皮で
作られているので
そのまま
レンジで3分ほど温めると
ほんのりと木の香りが広がって
どこか懐かしい優しい味の
お弁当です。



このわっぱ飯を食べると
いつも思い出すのが
結婚して間もなく
小田原に住んでいた頃のこと。



小田原駅でこちらのわっぱ飯を買って
ロマンスカーに乗り

東京駅に着くまでの間
窓の景色を楽しみながら
主人と二人で食べたな~・・・・なんてことも。(笑)




まだ娘も生まれていない
二人とも若かった頃の
遠い遠い・・・昔のことを
思い出します。(笑)


思い出のお弁当_d0273092_15103218.jpg



久し振りに食べた
思い出のわっぱやのお弁当は


やっぱり
あの頃と変わらず
とても美味しかったです。



*おまけ*

一緒に販売している
スタミナ漬けもとても美味しくて
小田原に行くと必ず買って帰る一品です。


思い出のお弁当_d0273092_1512443.jpg


大袋のものを買って
瓶に入れ変えてちょっとづつ食べます。

・・・が、

美味し過ぎるので
ついつい食べ過ぎてしまいます。^^;

これだけで
ご飯が何杯もいけてしまう
危険な食べ物です。(笑)











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2014-05-04 15:17 | おきにいり
<< ポケモンセンターへGO!!! 白いお皿とトマトの出番 >>