人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年始の準備 Merry christmas!!! >>

チーズフォンデュ

昨夜は
我が家の食卓のメニューでは〝お初〟の
チーズフォンデュをつくってみました。

チーズフォンデュ_d0273092_14324256.jpg


先日の連休に
家族でクリスマスパーティーをひらいて
ケーキや御馳走は沢山食べたし
主人は仕事で
一緒に夕飯をとることが出来ないので


娘と二人の
おうちごはんを
ちょっとだけクリスマスっぽい感じに
演出してみることに。


チーズフォンデュ_d0273092_1435647.jpg


ちなみに娘は
生まれて初めて
チーズフォンデュを食べました。



トロトロチーズに
ウインナーやパンをくぐらせて
フ―フーしながら食べると

なんだか楽しくなって
会話も弾み


茹でたブロッコリーやじゃがいも、にんじんなど
温野菜もいつもより
沢山食べてくれます。

チーズフォンデュ_d0273092_14453418.jpg


大のチーズ好きともあって
美味しい美味しいと絶賛してくれたので
これからも
イベントメニューのひとつとして
使える♪♪
と思いました。




一年の内で
我が家のリビングが
一番華やかになる
クリスマスシーズンも今日で終わり。


今年のクリスマスツリーも
いよいよ今夜で見納めかと思うと
ちょっぴりサミシイです。


チーズフォンデュ_d0273092_14461598.jpg



来年も
家族で楽しいクリスマスを過ごせますように。




皆様も、どうぞ素敵なクリスマスを
お過ごしくださいませ。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by okusamasamansa | 2013-12-25 14:56 | おうちごはん
<< 年始の準備 Merry christmas!!! >>