人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボタン お誕生日の夜 >>

年越しの準備を少しづつ

12月は家の仕事が増える月。



いつものお掃除や片付けに
プラスアルファーの
年越しの準備や大掃除。


毎年のことながら
少しづつ丁寧に
掃除をしようと心がけているものの


本の整理をしようとすると
いらなかった本のはずなのに
ついつい読みふけってしまったり

クローゼットの洋服を整理しようとすると
まだ使えるかも・・
捨てられないな・・・
と、悩みふけったり。



気が付くと
あらま、もうこんな時間!!

なんて
時間ばかり過ぎてしまったり・・・。(笑)



なかなかスムーズに
思うようにはいかないものです。

年越しの準備を少しづつ_d0273092_12461924.jpg



12月13日の「すす払い」の日に
掃除や模様替えをすると
縁起がいいといわれているそうなので


クリスマスツリーやグッズが飾ってある
リビングとダイニングは
25日が過ぎるまでは
模様替えは無理なので


きのうは
和室のお掃除や押入れの片付けを。



いかにも、掃除しましたよ!!
感を出すために

丸いテーブルに
マリメッコのファブリックボードと同じ色合いの
イケアで買ったクロスを敷いてみました。



このテーブル
和室にとっても良く合う
昔ながらの「ちゃぶ台」の様ですが
実はイームズのもの。(笑)


和室でも洋室でも
何処でも違和感無く馴染んで
使えるところが
優れものです。

年越しの準備を少しづつ_d0273092_1247925.jpg



そして
部屋の片隅に
おまけのキラキラ・・・。


小さなお客様にも
喜んでもらえると嬉しいです。








*おまけ*


新しい年を迎えるにあたって
先日、ヒナもさっぱりと。


年越しの準備を少しづつ_d0273092_12585592.jpg


もっさりと毛があったころよりも
なんだか
小っちゃくなってしまったような・・。(笑)


「だから・・・寒いんですけど。」


と、訴える目がカワイイ。(笑)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by okusamasamansa | 2013-12-14 13:10 | インテリア・収納
<< ボタン お誕生日の夜 >>