人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またね. girly chest >>

SMART CHANDELIER

SMART  CHANDELIER_d0273092_15164811.jpg


先日、電球を変えました。

玄関と玄関から続く廊下の電球が
相次いで切れてしまったので。



少し前までは、LED電球のお値段が
「電球にそこまでお金は出せません!」・・・的な感じだったので
電球型の蛍光灯タイプのものを選んでいました。

ここ数年で、電気代は上がりましたが、
LED電球の価格は、大分下がってきたように思います。

我が家も次こそは
寿命の長いLED電球にチェンジしようと思っていました。




普通のまるい電球を・・・
と思っていたところ、こんな素敵な電球の存在を発見。



TRI TERASU の スマートシャンデリア
という「LED電球」です。

SMART  CHANDELIER_d0273092_16505595.jpg



従来の電球の形状ではなく、
透明のアクリル板が発光する
個性的な発想を元にデザインされた電球なのだそうです。



以前から、玄関をモダンな雰囲気に変えてみたくて
照明を変えてみたいな・・・
なんて思っていましたが

我が家の玄関と廊下はダウンライトなので
諦めていました。




TRITERASUのスマートシャンデリアは
付け変えるだけで

普通のダウンライトが
まるでシンプルなシャンデリアを
取り付けたかのように

美しいフォルムと
天井に映る光が華やかになります。

SMART  CHANDELIER_d0273092_16533346.jpg



点灯中は熱が少なく
手で触っても熱くならないので

マンションなどの天井が低くて、窓の無い狭い玄関や廊下で
長い間点灯していても、
熱がこもったりすることもありません。

SMART  CHANDELIER_d0273092_16544121.jpg


そしてなんといっても
嬉しい省エネ。


設計寿命は4万時間で、1日10時間使用しても
約10年以上取り替えが不要なうえに
1ヶ月の電気代が約11円なのだとか・・・。


そして
水銀を含有していないので
環境にも配慮した賢い電球なのです。


SMART  CHANDELIER_d0273092_16563734.jpg


灯りを変えて
新しい雰囲気になったので
玄関のインテリアを少しモダンな空間に変えてみようかな・・・。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by okusamasamansa | 2013-08-23 17:05 | インテリア・収納
<< またね. girly chest >>