人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インテリアとわたし 始まりは雨と窓掃除とオリーブの白い花 >>

心もとろけるチーズフォンデュ

心もとろけるチーズフォンデュ_d0273092_16352820.jpg



今日は、友人のお家で
チーズフォンデュを御馳走になって来ました♪

小さく食べやすい大きさに
カットしたお野菜やソーセージを
お鍋の中でトロトロにトロけたチーズの中へ
チャポンと入れて
くるくる回して・・・・


なんだか
とっても楽しい♪


どれも美味しかったけれど
濃厚なチーズには
フランスパンが一番♪♪


チーズ好きな私にはたまりません。(笑)

心もとろけるチーズフォンデュ_d0273092_20571113.jpg


女が三人集まれば
会話も弾んで
喋る喋る・・・

止まりません。(笑)


くだらない話もあれば、なんだか心がじ~んと
温かくなるような中味の濃い話もあったりと・・・


一緒につらいこと、楽しいことを共感出来る
仲間を持って、とても幸せ。


人はみな
知らず知らずと
自分の都合のいいように
物事を考えてしまいがちで


相手の立場になって、その人の気持ちを想像し
一緒になって考えることは
実は、簡単なようでとても難しいように思います。


自分の考えや言い分だけを
一方的に押し通すのではなく
相手を受け入れて
相手の言葉に耳を傾けることが出来る


そんな仲間に出会えたことが
とても幸せ。


友人の用意してくれたチーズフォンデュの味は
お鍋の中でトロけたチーズのように
心までトロけてしまうような


それは
温かくて、優しい味でした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by okusamasamansa | 2013-05-21 21:44 | おきにいり
<< インテリアとわたし 始まりは雨と窓掃除とオリーブの白い花 >>