人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 立夏 雨の土曜日 >>

母の日

母の日_d0273092_20561635.jpg


今日は母の日。

家族みんなでお出かけしたけれど
主人と娘が


「今日は一人で好きなところへ行って来ていいよ。」・・・と。


なるほど~。
母の日だから、自由な時間をくれたのね~♪

待ち合わせの時間と場所を決めて
久し振りに一人でゆっくりと
ショッピングを楽しむ事が出来ました。


帰りの車の中
なんだか娘が私の顔を見る度に
ニヤニヤ・・・・。


「・・・・・なぁ~に~?????」
と聞くと
「内緒~。」


もう一度聞くと


「はいどうぞ!!」と娘の後ろからプレゼントが。


娘が一生懸命選んでくれた
オシャレなフローティングキャンドルと
白いちょうちょの模様がカワイイハンカチ。

母の日_d0273092_2124462.jpg


ガラスの容器に水を入れ、
付属の薔薇のお花を沈ませて
水に浮くキャンドルに火を灯すと
とっても綺麗。


連休の「子どもの日」に
従兄弟たちが集まった「カラオケ大会」で
娘が〝3等賞〟で頂いた千円を
どうやら私の為に使ってくれたそうです。


本当は自分の欲しい物を買うんだって
言っていたのにね・・・・。


そして
今朝はみょうに早起きだった娘。


それは私へのお手紙を
私に内緒で書いてくれていたからなんだそう・・・・。


「プレゼンとを開けた時に
中にお手紙も一緒に入っていて
驚かせたかったの。」・・・・と娘。


うんうん。
いつの間に~!!!って、驚いたよ。(笑)



「お店のお姉さんに
これも一緒に包んで下さいって
ちゃんと自分で頼んでいたよ。」


・・・・・と、後から主人に聞かされて
娘が色々と考えてくれたことに
ぐっと胸が熱くなってしまいました。


「ママ嬉しい?」


と、真っ直ぐに見つめる
娘の瞳に
キュンとなる。

母の日_d0273092_2101011.jpg


家に帰って
娘の手紙を読んで


娘の真っ直ぐな
母への感謝の気持ちに
これまた胸にぐっと熱いモノが・・・。


嬉し涙をこらえるのに必死でした。(笑)



本当に本当に
あなたが私の娘で嬉しいです。
ママもあなたが大好きです。
ありがとう。



足りない分を自分のお小遣いから
出してくれた主人も
ありがとうね。(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by okusamasamansa | 2013-05-12 21:25 | 家族の時間
<< 立夏 雨の土曜日 >>