人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨のち曇りの夢の時間 日常の中に光るもの >>

春休みのテーブル

春休みのテーブル_d0273092_13464761.jpg


春休みに入って

「今日のお昼ご飯はなぁ~に?」・・・と

毎日毎日
朝ごはんを食べたばかりなのにもかかわらず
お昼が気になる娘。


ひとりの時は
夕飯の残りでササッと済ませてしまいますが
育ち盛りの娘がいると
そうはいかないので
なかなか大変です。(笑)


朝ごはんが終わったかと思えば
すぐにお昼の支度がやってきて、
ちょっとゆっくりしている内に
おやつの時間・・・

うかうかしていると
もうこんな時間!!!
と、慌てて夕飯の支度にとりかかり・・・・、

なんだか娘のお休み中、
テーブルの上には
いつも食べ物がのっているような・・・(笑)



二人分のランチョンマットにコースター、
お皿にコップに・・・と

一人分よりも
賑やかに見えるから不思議です。



ひとりで食べるよりも
やっぱりふたりで一緒に食べる方が嬉しいもの♪

いかに手を抜きながら
お腹いっぱい、美味しく食べられるかを考えるのも
頭の体操になってイイかもね・・・。(笑)



今日はお昼を食べたら
習いごとへと出かけるので
簡単で美味しい“ピザ”に♪

春休みのテーブル_d0273092_1435192.jpg


久し振りに食べたら
とっても美味しかったのは


「美味しい~♪」


の娘の笑顔が効いたからかな・・・。
by okusamasamansa | 2013-03-26 14:23 | おうちごはん
<< 雨のち曇りの夢の時間 日常の中に光るもの >>