人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 心の絵の具 おめでとう 9才 >>

acqua pazza

acqua pazza_d0273092_9461136.jpg


主人の帰宅が早かった先日
家族揃ってテーブルを囲む事が出来る夜ごはんに
タジン鍋で「アクアパッツア」を作ってみました。

魚貝類のお料理は
レパートリーも少なく、苦手な私ですが
タジン鍋を使うと簡単で美味しい♪
しかも超~早い!!


最初にオリーブオイルで刻んだにんにくを炒めておいて
あとはジャガイモの上に鱈、あさり、アスパラガスにプチトマト
を放りこんで塩コショウに、バター少々。
白ワイン大3杯を回しかけて蓋をして
中火で10~15分、蒸らして5分もすれば
出来上がり~。

(*あさりは事前に砂抜きが必要です。)


acqua pazza_d0273092_1022642.jpg


安いジャガイモでも、ホクホクと甘みがあって
とっても美味しいジャガイモに生まれ変わります。(笑)

お皿に取り分けて
アツアツを♪♪

自分で作っておいてなんですが
これは本当に美味しかったです。

この鍋を使うと
誰でもお料理上手になれるので
手放せません・・・(笑)
by okusamasamansa | 2013-03-05 10:15 | おうちごはん
<< 心の絵の具 おめでとう 9才 >>