人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アツアツのグラタンに願いを込めて 朝の踊り >>

再会とお誕生日

再会とお誕生日_d0273092_17382282.jpg


待ち望んでいた今日は
昔の仕事仲間であり、今でも大事な親友との再会でした。

会いたい、会いたいと思っている人ほど
なかなか会えないもので
特に仕事で忙しい彼女とこうして会える事は
年に数回のこと。

今日のこの日を指折り数えて待つ子供の様に
楽しみにしていました。


来月は彼女のお誕生日。
少し早いけれど、プレゼントも用意しました。


プレゼントを選ぶ時
その人の姿はもちろんだけれど

趣味や好みや性格だったりと
その人の事をあれこれ考え思い浮かべては
何が喜んで使ってくれるだろうかと考えます。

プレゼントを選んでいる時間は
色々な思い出も浮かんできて
懐かしい思い出に浸る事も出来る楽しい時間です。


優しくて良く気が付く
細やかな彼女の内面とは裏腹に
いつもキリッとオトコマエなスタイルの彼女にピッタリな
うすい紫色の手袋とストールを選びました。


喜んで使ってくれるといいな。


再開はイタリアンレストランから始まって
久し振りに一緒にお買い物を楽しんでいる間に
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


いつもの事ながら
お互いの近況報告をさんざん話しても
話しは尽きず・・・

珈琲好きの私達が
お決まりのスターバックスへと向かい
最後にお別れのお茶を楽しみました。


来月初旬にお誕生日を迎える彼女は
一緒に仕事をしていたあの頃と
何ひとつ変わらずユーモアたっぷりで
今日も私を沢山笑わせてくれました。


この変わらない明るい彼女と
友として出会えた事に感謝をし

彼女のお誕生日を心からおめでとうと
お祝いしたいと思います。





*おまけ*


可愛いふわふわのガウンを見付けたので
パパと一緒にお留守番をしてくれた
娘のお土産に買いました。

再会とお誕生日_d0273092_18581556.jpg


ヒナがふわふわして気持ちがいいのか
気に入ってしまってガウンから離れません。(笑)

主人には美味しいあんパンを♪
・・・私も食べますけど(笑)
by okusamasamansa | 2013-01-26 19:22 | お出かけ
<< アツアツのグラタンに願いを込めて 朝の踊り >>