人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再会とお誕生日 ちょっぴり淋しい中華丼 >>

朝の踊り

息子君がインフルエンザにて
引きこもり中の友人から、何か面白いお話しを
とのリクエストにお答えして・・

我が娘の
朝から踊りまくるお話しを少々・・・


来月、娘の通う小学校で
1年生の音楽集会があります。

おもちゃのチャチャチャの曲に合わせて
ピア二カを吹く子もいれば、鉄琴を演奏したり
兵隊の役の子もいるらしく
歌ったり踊ったりの発表会です。


娘はフランス人形の役を頂いたようで
14人の女の子と一緒に踊るそうです。



踊る事が大好きな娘は
練習がとっても楽しいと言って、
お家でも先生に習ってきた踊りを練習しています。


今朝もこうして・・・

朝の踊り_d0273092_12145757.jpg


娘の周りをチョロチョロするヒナが
踏まれないかとハラハラします。(笑)


一生懸命踊っていますが
何故か曲はNHK教育テレビの「0655」でお馴染みの
「チームにょろにょろの歌」です。

朝の踊り_d0273092_12252082.jpg



♪にょろにょろにょろにょろ
チームにょろにょろ~♪ ・・・と歌いながら踊る娘。

「足はこうして・・・
もう難しいな~。」

朝の踊り_d0273092_1247445.jpg


難しいと思うよ・・・。
曲が違うもの。 テンポがね・・・。


そんな事はお構いなしに真剣に踊っています。


どうしてこの曲で踊るかな・・・(笑)
ちょっと心配になってきました。(-_-;)


ヒナもいつ踏まれるか・・・・
来月1日までハラハラドキドキです。

朝の踊り_d0273092_1240355.jpg

by okusamasamansa | 2013-01-25 12:52 | こども
<< 再会とお誕生日 ちょっぴり淋しい中華丼 >>