人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手袋 と 炒飯 と ミイ 赤い傘 >>

レシピ様

レシピ様_d0273092_8422444.jpg


「むね肉でもやわらかく美味しいカツが出来るんです!!」

という、クックパッドのレシピを見て
どうしても食べたくなったので
今夜は鶏のカツレツです。


お料理はあまり得意なほうではないので
テレビの3分クッキングや
超!簡単♪
誰でもできるお料理・・・など


「簡単に」とか「誰でも美味しい」


という言葉に弱く
つい挑戦してみたくなります。


最近では
娘がみているNHKの教育テレビ番組の
“クッキンアイドル アイ!マイ!まいん”
のレシピまでも、娘と一緒にチェックしています。(笑)


子供用のお料理番組なので
とても手軽で簡単に作れるレシピばかりで
料理が得意でない私には
もってこいの番組です。(笑)


誰もが美味しく簡単に作る事ができるレシピを考え出す
料理研究家の方々やアイデア満載の主婦の方々は
私にとってとってもありがたい存在であり
日々尊敬しています。



日々の献立を考えるのは大変ですが
美味しいと言って
食べてくれる家族がいるから


明日は何を作ろうかな・・・と
頑張れます。


「家族の健康は食生活から!」
こちらの言葉を忘れずに・・・

明日も明後日も・・
“誰でも美味しく作れる” 探しに努力する私です。
by okusamasamansa | 2013-01-23 21:41 | おうちごはん
<< 手袋 と 炒飯 と ミイ 赤い傘 >>