人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 煌めきの時間 松の内 >>

今夜は趣味の本を読もう。

今夜は趣味の本を読もう。_d0273092_20531691.jpg


昨日で冬休みも終わって
今日から学校が始まった娘。

久々の登校で疲れてしまったのか
あっという間にベッドに入って眠ってしまいました。


こんな自由な時間がいっぱいの夜に限って
面白そうなテレビ番組が無いのが残念です。(笑)

オヤスミするにはまだまだ眠たくならないので
ホットミルクにきな粉を混ぜたものを飲みながら

数年前に買った
お気に入りの北欧のインテリアの本と

最近買った
日本のインテリアの本を読むことに。

今夜は趣味の本を読もう。_d0273092_21264833.jpg


「フィンランドのファミリースタイル」は
北欧ならではの色彩豊かなインテリアの数々が紹介されていて
ページをめくる度に、カラフルな色使いのテクニックに魅了されてしまいます。

私の大好きな“マリメッコ”のプリント・デザインを手がけている
マイヤ・ロウエカリ ファミリーのご自宅も載っています。


「123人の家」は
インテリアショップ・アクタスで働く
123人のスタッフのお宅訪問形式に撮影されていて
普通のインテリアの本とは一味違った
飾らない普段の生活シーンが切り取られたような感じが面白いです。

これならちょっと真似できそうかも・・・
と、ちょっぴり手が届きそうなところがとても参考になります。


こうしてお気に入りの本を読みふけっている
テーブルの下では

今夜は趣味の本を読もう。_d0273092_21425138.jpg


この子も一緒にくつろいでいます。




今夜は趣味の本を読もう。_d0273092_21431893.jpg


私にもブランケットを貸してよ!
とでも言いたいのでしょうか・・・?


暖かそうな洋服を着せてあげていますが
いつも寒がってます。(笑)


なんだか機嫌が悪いので放っておいたら
結局私の膝の上で寝てしまいました。(笑)


あ~・・・重たい!


だけど・・・
暖かいね。
by okusamasamansa | 2013-01-07 21:53 | BOOK
<< 煌めきの時間 松の内 >>