人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12月の始まり お肉の日 >>

耳が!!!

耳が!!!_d0273092_1916318.jpg


今朝は、昨日の朝よりも寒く無かったものの
厚い雲が空いっぱいにどんより・・・・。

今日の天気は曇り、最高気温は12度。
寒い日が続きます。

風邪ギミの娘には、雨が降らなかったのがせめてもの救い・・・
今日は娘の校外学習で動物園に行く日でした。

遠足ではなくて、校外学習なんだそうで・・・

班別行動をしながら、色々な動物を観察したり質問したりと
楽しく学習してきたそうです。

寒いから、動物たちって動いてなかったんじゃない?と聞いたら

「けっこう、元気に動いてたよ!」

・・・・だそうです。

子供と動物はいつでも何処でも元気でいいな・・。(笑)


娘の一番のお気に入り“レッサーパンダ”は、
葉っぱを手で掴んでムシャムシャと食べていたそうで
それはそれは可愛かったそうです。


そんな娘に持たせたお弁当。
耳が!!!_d0273092_19345267.jpg

可愛い動物のお弁当にしてねと頼まれていたので、

くまさんにしようと思っていたら
ボーっとしていて・・・・
耳をつけるのを忘れました。(-_-;)

お弁当箱の蓋を閉める時に気が付くというマヌケぶりで
自分でもビックリしました!!

朝は大体ボーっとしていますが
久し振りにお弁当を作るので緊張していたハズなのに
どうした事でしょうか・・・・。

いったいこれは・・・「なに?」
思わずひとりで笑ってしまいました!!


この事態は娘には黙っていよう・・・。
何故なら全く気が付いていないので。(笑)


今日のお弁当は「新種の生物」ってことで。
by okusamasamansa | 2012-11-30 19:54 | こども
<< 12月の始まり お肉の日 >>