人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日々の献立 七五三 >>

待ち遠しいクリスマス

待ち遠しいクリスマス_d0273092_12332277.jpg


11月のカレンダーをめくる頃から
クリスマスを楽しみに待つという習慣が
日本でも根付いてきたように感じます。

子供のいる家庭なら
ツリーを出して、飾りつけをして
家族で過ごすクリスマス当日のサプライズに思案をめぐらしたり・・

大人だけの家族なら
日頃会えない友人を誘って
忘年会を兼ねたホームパーティーなんか計画したりと

大切な人と一緒に過ごす時間を待ちわびながら
準備する時間が楽しくて愛おしいものです。

待ち遠しいクリスマス_d0273092_13292576.jpg

先週、我が家でも、娘と一緒に
クリスマスツリーの飾り付けをしました。

昨年までは、
白いクリスマスツリーを飾っていました。
10年ほど我が家のリビングを賑やかに彩ってくれた大切なツリーです。

転勤族で、引っ越しが多かったせいか
大分疲れた様子になってしまい
新しいツリーを買おうかどうか迷っていたところ
母から、新しくツリーを買うなら今までのツリーを譲ってほしいと提案が!!

毎年おじいちゃん、おばあちゃんの家で
いとこ達が集まって〝クリスマスパーテーィー〟をしますが
小さなツリーしか無かったので・・・。

実家で使ってもらえるなら、丁度いいという事で、
我が家の〝ホワイトクリスマスツリー〟はお引越しに。

そして、今年も綺麗に飾ってもらえるように
ツリーを彩るオーナメントも一緒に譲ることにしました。

今月末ごろ
おばあちゃんと一緒に飾り付けをする約束をした娘。
グりーンとホワイトの二つのクリスマスツリーの飾り付けをする事が出来るので
とても嬉しそうです。


さてさて、我が家の新しいツリーのデコレーションはどうしよう・・・・?


ホワイトツリーのデコレーションが
シルバーや赤やグリーンのオーナメントに
ピンクの電飾を使った華やかなものなので

我が家のツリーはさんざん迷い
ガラッと雰囲気を変えたものにして、〝クラッシック〟な感じにしようかと思っています。

取りあえず、こちらのオーナメントを飾ってみました。
待ち遠しいクリスマス_d0273092_1330561.jpg

待ち遠しいクリスマス_d0273092_133118100.jpg


これから、少しずつ可愛いものや綺麗なものを娘と一緒に見付けて
クリスマスまでに買い足して行くのも楽しいかなと。

だんだんお気に入りのオーナメントが増えて
デコレーションされていく・・・・
どんなクリスマスツリーになるでしょうか。
あくまでも〝クラッシック〟を母は希望していますが・・・(笑)

クリスマスを待つ楽しみが増えました。
待ち遠しいクリスマス_d0273092_13321020.jpg

by okusamasamansa | 2012-11-12 13:40 | インテリア・収納
<< 日々の献立 七五三 >>