<< Happy Halloween 参観日 >>

*paper pompoms*

先日、娘の部屋のベッドキャノビーを久し振りにはずして
少し模様替えをしてみました。
d0273092_22232213.jpg

 
もう随分前の話しになりますが、
海外の子供部屋が掲載された雑誌をみていたら
幾つかのお部屋で、天井から吊るされた可愛らしい飾りに
すっかり魅了されてしまいました。

〝ペーパー ポンポン〟っていうそうです。

娘の部屋にも飾ってみたいなと
思ってはいたものの、はてさて・・・
これは何処で手に入るのやら??
と、探すことなく暫らく忘れていました。(笑)

偶然作り方を載せていらっしゃるブログを見つける事が出来て
自分も作ってみることに!!

昔々、小学生の頃でしょうか・・・
ティッシュペーパーを折り重ねて、お花を作ったのを思い出します。

d0273092_2311710.jpg


今は、100円ショップで赤や黄色など、〝ペーパーフラワー〟用として
色々な色の薄い紙が束になって販売されています。
 
① 一束ではボリュームが少ないので、
二束にして、真ん中に天井から吊るす為の糸を付けておきます。

d0273092_2315875.jpg


② 端をまるくハサミで切ります。
 
③ 一枚一枚、破らない様に
花びらが開くように紙を立ててひろげていきます。

④ 形を整えて出来上がりです。

d0273092_2323455.jpg


好きな色や、部屋の雰囲気にあった色を
幾つか選んで組み合わせると
華やかになってとっても可愛いです。

d0273092_2310420.jpg


お花の他に、100円ショップで見つけた
ピンクと水色の可愛い
小さな提灯を組み合わせてみました。

リボンや風船なんかも加えたら
さらに華やかになって可愛いかも♥

お部屋の雰囲気が
これひとつで〝ふんわり優しい〟感じになりました。
[PR]
by okusamasamansa | 2012-10-24 23:33 | インテリア・収納 | Comments(6)
Commented by めぐっぺ at 2012-10-25 19:01 x
いいね☆

子ども部屋が夢の国って感じだネ≧(´▽`)≦

わが家の子ども部屋に、何かを吊り下げたくなってきたぁ(≧▽≦)
Commented by okusamasamansa at 2012-10-25 21:47
めぐっぺさんのお家の子供部屋も、ピンクでとっても可愛いから、
絶対に合うと思うのよ~(^^)
めぐっぺさんならもっと上手に作れちゃうだろうな~♪♪
Commented by mai at 2012-10-26 10:28 x
めちゃめちゃカワイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Commented by okusamasamansa at 2012-10-26 19:30
maiさんへ♪
全部百円ショップで材料がそろうし、簡単だから作ってみてみて~♪♪
Commented by yoccoh at 2012-10-26 23:54
わあ〜初めまして♪
私もペーパーポンポンを飾ったのですが、他の方の飾り方が気になって、検索でこちらへ訪れました。 壁のかもめさん達も素敵! なにより子供部屋がすっきり片付いているのが羨ましいです〜 
また遊びに来させてください♪
Commented by okusamasamansa at 2012-10-27 07:49
yoccohさんへ♥
初めまして♥嬉しいコメントありがとうございます(^^)
yoccohさんのブログにも訪問させて頂きました☆☆
とっても素敵~****
そして、ポンポンがとっても可愛いいです~(*^_^*)
イイネボタンを思わず押してしまいました♥
すると・・・なんだかログインしているのに反応しなくて・・・(T_T)
色々と調べていますが、なにせアナログ人間でして・・・(汗)
主人に調べてもらいます(^_^;)
<< Happy Halloween 参観日 >>