人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なかよし♥ 暮らしのエッセンス >>

LIBERTY  STOOL

ハンドメイドの苦手な私ですが・・・
とっても可愛い〝LIBERTY〟の生地が手に入ったので
珍しく何か作ってみたくなりました。

思い浮かんだのが
クローゼットの奥に何年も使われず埃を被って眠っている
こちらのスツールカバー。
LIBERTY  STOOL_d0273092_15345560.jpg


以前は玄関に置いて、ブーツを履いたりする時のちょっと腰掛に使ったり
買いもの袋をちょっと置いたりと活躍していましたが
すっかり汚れてしまって・・・。

写真では一見綺麗なように見えますが
なんだか黄色いシミも沢山目立ってしまいました。

お洗濯しようとスツールの布地を剝してみようとしたところ
取り外し不可のものでした。
購入時に調べておくべきでした・・・(-_-;) 



さてさて、平面な布を立体的に縫っていくことがこの私に出来るのでしょうか・・?
と自分自身に自問自答しながら
まずはハンドメイドの師と呼ばせて頂いている仲良しMちゃんにアドバイスを頂き
ここ2、3日の間、せっせと一人で頑張りました!


LIBERTY  STOOL_d0273092_15482974.jpg

ハンドメイドというよりは、DIYといったところでしょうか・・(笑)
作っている間は、集中しているせいか「無心」になれて
とってもストレス解消になったような気がします。(本当に~??)

完成したのがこちらです。
LIBERTY  STOOL_d0273092_1555940.jpg


生地がとっても可愛いので、可愛いリバティ・スツールに生まれ変わりました!


良く見ると・・・・、ダメ出しを頂く部分も多少ありますが
まずまずの出来で満足しています。

我が家にはミシンはありませんので
全て手縫いです。

とっても時間がかかりました。
・・・なのでもう二度とやらないと思います。(笑)


出来上がったスツールを何処に置こうかと考えましたが
リビングはすでに椅子の満席状態なので

とりあえずは、寝室の荷物置きとして活躍してもらおうかな。

LIBERTY  STOOL_d0273092_16115528.jpg

by okusamasamansa | 2012-10-16 16:37 | インテリア・収納
<< なかよし♥ 暮らしのエッセンス >>