人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎌倉・江ノ島ドライブ 偶然の彼女達 >>

Halloween Display

Halloween Display_d0273092_2258893.jpg

 
先日、お友達のお家にお邪魔したら
とっても可愛いハロウィンのデコレーションが部屋中ちりばめられていて
私のハロウィン熱もようやく上がってきました!

早速、我が家のリビングも
ハロウィンのディスプレイにチェンジしてみました。



ハロウィンといえばかぼちゃの〝Jack-o'Lantern〟ですね。
Halloween Display_d0273092_23125587.jpg


このランプ、明るいところで見ると
どのかぼちゃも笑っていて可愛いのですが
部屋を真っ暗にすると・・・・・

Halloween Display_d0273092_2317811.jpg

不気味です。

そして、お友達は玄関のハロウィンリースや
リビングのハロウィンツリーの飾りも
アイロンビーズなどで手作りしていて
彼女らしい〝ハロウィンディスプレイ〟を楽しんでいました。

そんな彼女に影響されてか、ハンドメイドが大の苦手な私も
夜な夜ながさごそと・・・・・

Halloween Display_d0273092_23253990.jpg

作ったモノがこちらです。
名付けて〝コウモリ・ツリー〟

折り紙にハサミを適当にチョキチョキと。
ベランダの枯れそうなオリーブの枝を2、3本選んで切ってから
葉をむしり取ってしまい枯れ木を演出します。

折り紙のコウモリをテープでペタペタ貼っただけの
誰にでもできる簡単作品です!!

Halloween Display_d0273092_2327337.jpg


でもこれ、娘に不人気です。(笑)
「なんか気持ちが悪い・・・。」って言って、恐がっています。


そうですね。小さい子向けではないかもしれません。(-_-;)

しかし・・・せっかくつくったのでこのまま楽しみたいと思います。



娘の部屋にはこちらの可愛いかぼちゃ達を飾ることに。
Halloween Display_d0273092_23524770.jpg

Halloween Display_d0273092_23531972.jpg

Halloween Display_d0273092_23534866.jpg





*おまけ*
朝のハロウィンディスプレイもどうぞご覧ください。
Halloween Display_d0273092_23374669.jpg


あれ?夜の間にコウモリが飛んでたのかな??
帰る場所、間違えてるよ~~~!!
Halloween Display_d0273092_2339394.jpg


「ぎゃ~~~~!!!!」

と・・・・・・、子供を怯えさせる悪い母です。
ふっふっふっ・・・・・。
by okusamasamansa | 2012-10-12 23:57 | インテリア・収納
<< 鎌倉・江ノ島ドライブ 偶然の彼女達 >>