人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレエの帰りにハロウィン♪ ひとりでできるもん!(ホットサ... >>

空間を飾る

空間を飾る_d0273092_11105433.jpg

我が家の子供部屋。
狭いので、家具選びや収納などに工夫をして
部屋作りを楽しんでいます。

なかでも空間のちょっとした工夫は、
狭い部屋に絶大な?効果を表してくれるような気がします。

部屋が狭いとどうしても家具を置いた分、床の見える部分が少なくなってしまいます。
より部屋の狭さが強調されてしまうので
天井や壁に視線が向かうように、ウォールステッカーを使っています。

空間を飾る_d0273092_11255025.jpg

空をイメージして、ブルーや雲のイラストが描かれた鳥のステッカーを選びました。

壁や天井に鳥が飛び立つ姿をイメージして貼り付けて
気球のモビールを天井から吊るすと
お部屋に空が出来、真っ白な壁や天井よりも
ワクワク楽しくなって、娘もとっても気に入っています。
娘のお友達も遊びに来るととても喜んでいます。
子供の創造力も膨らむような気がします。

空間を飾る_d0273092_1205330.jpg


今はまだ、元気いっぱいなカラフルでキュートなお部屋が大好きですが
やがて成長すれば、ロマンチック、またはシックなお部屋に
興味を持つかもしれません。

もう少し大きくなって、自分の趣味が確立した頃には
お部屋の壁をペイントしてもいいなぁ・・・・・
と、今から楽しみにしています。

子供の個性や楽しみ方を尊重できるように、
これからもその時々の子供の年齢に合った部屋づくりをしてあげたいと思います。
by okusamasamansa | 2012-10-07 12:08 | インテリア・収納
<< バレエの帰りにハロウィン♪ ひとりでできるもん!(ホットサ... >>