人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お陰様で ロンドン・オリンピック >>

バレエ・レオタード

バレエ・レオタード_d0273092_14482637.jpg

5月から、ひとつクラスが進級した娘。 バレエシューズも少し小さくなってきました。
娘の大好きなこのピンクのレオタードも、そろそろ新しいものを と思っていたところ

先日、今着用しているレオタードが着られなくなったら、次回の購入は
スカートが付いていないシンプルなものをお願いしますと先生から連絡がありました。

娘の通うバレエスクールでは、小さい子達が沢山通う〝入門クラス〟は、スカートが広がるようなチュチュ以外であれば、特にレオタードの指定は無かったので、レオタードを購入する時、可愛らしいものを一緒に選ぶのがとても楽しみでした。

スカートが付いていないシンプルなレオタードは、一見スクール水着のように見えて、選び甲斐がなくて残念な気がしますが、練習が少しレベルアップした今では、スカートが付いていると、足の形やおしりの位置などを確認するのに邪魔なようです。 
仕方がありませんね。(笑)

こうして見ていると、何人かのお嬢さんも、まだスカート付きのレオタードを着ていらっしゃいますね。
そろそろ可愛い姿を見られるのもおしまいかな。
この黒のレオタードは、私のとってもお気に入りだったので、写真におさめて思い出に。
バレエ・レオタード_d0273092_15231734.jpg

by okusamasamansa | 2012-08-09 15:35 | バレエ
<< お陰様で ロンドン・オリンピック >>