人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレエ・レオタード 可愛い子には旅をさせよ >>

ロンドン・オリンピック

おはようございます。朝からずっとオリンピックのニュースにくぎ付けの私です。
オリンピック13日目の女子レスリング48キロ級の小原日登美選手と、63キロ級の伊調馨選手の金メダル獲得。
本当に嬉しいですね!! おめでとうございました!!
ロンドン・オリンピック_d0273092_9562828.jpg

伊調選手は、日本初の五輪3連覇という快挙を成し遂げ、
小原選手は、08年に一度引退したものの、翌年現役復帰を決めて五輪を目指してから実に10年越しの〝悲願〟を勝ち取りました。 

「どんな時でもあきらめずに頑張れば、夢はかなうと思います。その過程がすごく大事だと思います。」

小原選手のこの言葉に勇気を頂きました。

全ての選手の方達が、日本一、世界一を目指し、日々の練習に〝苦しみ、悩み〟
その苦労を自分の一生の宝として、オリンピックという舞台で自分らしく光輝いています。眩しいくらいです。

自分で決めた「この道」「この場所」で戦う姿は、とても美しくて尊いものだと感動しています。

人生は一度きり。
陽が昇り、また沈む・・・・日々の繰り返しの中で、「たった一度の人生」の貴重なことを意識することはあまりないのかもしれません。
どう過ごしたとしても、人生は1度しかありません。
ならば、あきらめずに 失敗しても挑戦していくことが人間として生まれた甲斐があるのだと、頑張っている選手の方達に教えて頂きました。

これから私の大好きな〝なでしこジャパン〟の試合など、まだまだオリンピックは続きます。
暫らく寝不足が続きそうです。
by okusamasamansa | 2012-08-09 10:57 | MEMO
<< バレエ・レオタード 可愛い子には旅をさせよ >>