「ほっ」と。キャンペーン

秘密にしたいフレンチレストラン

d0273092_14583013.jpg










少し前の話になりますが・・・・


まだ花粉も飛んでいない2月初め。
娘が小学2年生の頃、
一緒にPTA役員をしていたママ友達にお誘いを受けて、
ランチを楽しんできました。



ランチはカフェでもなく、レストランでもなく、
なんと!結婚式場。


結婚式場なんて、
かるく10年以上は足を運ぶ機会がなかったもので、
なんだかとっても新鮮でした。




ママ友によると、
大々的に宣伝はしてないそうで、
結婚式が入っていない日の平日ランチ限定のようですが、
本格フレンチコースを
超!リーズナブルに楽しめる
知る人ぞ知る!!的、超穴場のレストランなのだそう。




d0273092_1550945.jpg



d0273092_15503337.jpg






式場とあって、
ゴージャスなシャンデリアや装飾品がテンションを上げてくれ、
何よりお料理がとても美味しい❤️
最後に出てきたオシャレなデザートは
うっかり写真を撮り忘れてしまいました。(⌒-⌒; )



お祝い事や
女子会にはぴったりな場なので、
早速誰かに教えてあげたいけれど、
広めてしまったら
超!穴場でなくなってしまうので教えたくないような・・・



またひとつ、
お気に入りのお店を発掘できました。♪(´ε` )

















人気ブログランキングへ
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-02-24 15:57 | お出かけ

春とタルトと波平と・・・

d0273092_1025138.jpg










まだまだ寒い日もありますが
そろそろ春が待ち通しくなってきて、
お気に入りのカフェで
イチゴのフルーツタルトを選んでお持ち帰り ♪




先日、春一番が吹き荒れましたが
ここ最近、
とにかく風が強くて、外出するのに必死です。


住んでいる場所が海に近いということもあってか、
「強風」なんて言葉ではおさまらないほどの
大型台風並に吹き荒れる春の嵐に、
洗濯モノは当然、部屋干し、
ベランダも窓も砂埃で思わず息を止めたいほど汚れまくり、
一歩外へ出れば
目は痛いし、鼻水はでるは、髪は乱れまくり。。。


待ち遠しい春と言いつつ・・・
実はほとほと困っております。(T ^ T)




花粉症持ちの私としては
この時期、用事がない限りは出来るだけ外出したくないので、
ひたすら
引きこもっている次第であります。 (´∀`; )





そんな引きこもり生活中、
ふと目にした新聞のコラム欄に、
サザエさんのお父さん・波平は何歳か?
という記事を見つけ、



確か、アニメではまだ会社勤務をしていたはずだから、
もうすぐ60歳くらいなのか?
それにしちゃあ、見かけがちょっとおじいさんっぽいなぁ〜・・・・
などと頭に浮かんだのですが、
なんと!!
正解は54歳なのだそう。



・・・・え!? 
意外に若くてびっくりしました。(*_*)




連載が開始された1946年頃の
男性平均寿命が50、6歳だったことを考えると、
波平は高齢者として
描かれていたという事なのだそうです。


そうか・・・
昔は50歳くらいで
皆、お亡くなりになっていたのか・・・
と思うと、
昔の時代ならば
私はもう、高齢者の仲間入りで、
もしかしたら、もう、死んでいたかもね・・・・  ( ̄  ̄;)


などと、
最近やたらと老けることにナーバスな私としては
現代に生きる身でよかったよかった・・と、
むしゃむしゃと口いっぱいにタルトを頬張り、
こんな美味しいものを食べている
まだまだ元気に生きている今の自分に、
心から安堵するのでありました。 (笑)














人気ブログランキングへ
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-02-23 11:21 | 季節

Casual hospitality

d0273092_1593651.jpg










先週、14日のバレンタインデーの日のこと。

同じマンションに住む友人のお家に
ふらっとお邪魔させていただき、
久しぶりに主婦仲間達と
おしゃべりに花を咲かせてまいりました。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .




突然、ふらっとお邪魔させてもらったのに、
カフェにいる様な気分にさせてくれる
友人のおもてなしに、
どっぷりくつろぐ図々しい私です。(⌒-⌒; )

ちなみに
こちらのガトーショコラは、
主婦仲間のひとりが
バレンタインにご主人へプレゼントする為に作ったもので、
余分に作って持ってきてくれました。

とても美味しかった❤️




私も、
ふらっと遊びに来た友人に、
さりげない
可愛いおもてなしが出来る女性になりたいものです。














人気ブログランキングへ
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-02-22 15:45 | MEMO

友チョコ

d0273092_14345256.jpg









明日はバレンタインデー❤️
年が明けたと思ったら、
もう、2月も半ばに!!!
月日が経つのが
恐ろしく早いような気がしてなりません。 (汗)



今年のバレンタインは平日なので、
週末、娘の友チョコ作りを手伝いました。




溶かしたチョコに生クリームを加えて
ハートの型に流して、
カラフルなシュガーボールやローストアーモンドをトッピングして
華やかに出来上がりました。




d0273092_14511765.jpg




少しづつ小分けにラッピングして、
今日の放課後に
お友達に配る予定だそうです。



今のところ
我が家の娘は本命チョコを渡す予定は無いのだそうですが・・・
お友達の中には
好きな男の子に手作りチョコを渡すそうで、
なんだか色々と盛り上がっていて楽しそうです。 (笑)





d0273092_14514048.jpg




そうそう、
パパに渡す分も忘れないようにしなくちゃね・・・ (⌒-⌒; )
















人気ブログランキングへ
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-02-13 14:53 | こども

誰かのために

d0273092_16351548.jpg










クリスマスプレゼントにもらった「ラブ編み」で、
娘が冬休みから、
毎日せっせと少しづつ編んだマフラーが
先日、ようやく完成しました。




第一作目は
練習を兼ねて自分用にと、
ピンクのマフラーを編み、
この紫色のマフラーは二作目で、おばあちゃんへのプレゼント。


ちなみに
紫色はおばあちゃんからのリクエストで、
少ないお小遣いから自分で毛糸を買いました。






短期間で二つも編み上げることが出来るとは・・・
オトナの私でさえムリなのに (⌒-⌒; )
我が子ながらにすごいなぁ〜・・・・
と、尊敬してしまう私はバカ親でしょうか・・・・  笑 *\(^o^)/*






d0273092_16364743.jpg







そして先週末、
娘の愛情たっぷりのマフラーを渡してきました。







いつの間にか、
誰かのために
何かしてあげようと考えられるようになった娘の姿に、
なんだか
頼もしさや誇らしさを感じるのでありました。



















人気ブログランキングへ
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-01-19 16:41 | こども